FC2ブログ
11≪ 2016/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-02 (Fri)
寝覚めたらまずベッドの中でネコちゃんの可愛い画像を見て癒されてから起きるのがマイブームですあいのせです前足で飼い主さんの腕にぎゅってしながら寝てるのとか可愛いすぎてもう…今もこの文章書きながら思い出してまた画像見たくなってます*^ w^*

そして冬コミまであと一ヶ月くらいになりましたねっ
ainoserin8.jpg
今回もカウントダウンをする予定ですが、その前に紅茶の話も書きたいなと思ってますのでよろしければまた見にきてもらえたら嬉しいです~
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
ありがたいことに冬コミのスペースいただけました(*≧▽≦*)サークルカットはこちらです↓
ainoserin03.jpg
スペース番号は  3日目 土曜日 東地区 〝セ〝ブロックー10a  です

作りたいなと思ってた新グッズとかいろいろ出したいなと思ってますまた、スケブ企画のプレゼントですが今回の冬コミでいったんまとめたいなと思ってますので、冬コミ近くになったらお品書き諸々見に来ていただけたら嬉しいです~(*´∀`*)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-10-15 (Sat)
ゴールドジムがあったら通いたいあいのせです
筋肉の話だけというのもあれなので以前描いた絵をぺたり
ainoserin02.jpg

ということで今日はちょっぴり筋肉の話でもと言っても夏コミでお会いした方は私が全然マッチョになってない気がされたかと思いますが、そのとおりですwまだまだ筋肉とは縁遠いへなちょこなので、はやく筋肉質な身体になりたい今日この頃です(´∀`*)

筋肉運動は負荷がかかるようなのを三日に一度やると良いそうですが(筋肉を休ませる時間も必要らしい)私がやっているのはそれ程負荷のかかるものでない簡単なものなので、微々たる感じでしかまだ筋肉が付いてない感じです

ただ、週一で通ってる整体の先生に『あれ?脚むくんでる?って思ったら、違うなぁ、これ少しづつ筋肉付いてきてるんだ!』と言われたり、自分でも腕の力こぶがほんのちょっとですが前よりも筋肉が付いたような気もしてたり(ほんとに気のせいかもしれないんですがw)、あと男性よりも女性の方が筋肉が付きにくいともきいたので、長い目でみながら地道にがんばって、いつか筋肉質な身体になれたらいいなぁ~と思ってます

プロテイン生活も続け中です(*´v`)プロテイン、バナナ味とかストロベリー味とかもあって、それをチョコ味で割っても美味しそうなので今度チャレンジしてみたいなと

ほんとは続けてもう一つ最近頂いて美味しかった紅茶のおススメ記事も書きたいなと思ったのですが、それはまた今度に
* Category : いろいろ
|
個別記事の管理2016-10-07 (Fri)
悩みは、お風呂あがりに使うタオルの枚数を今よりも減らせないかな(そうしたら洗濯がもっと楽になるんじゃ)という今さらなことなあいのせです髪が濡れたままうろうろしてないですぐに乾かせば肩掛け用の一枚は減るのだけど、でも今のままでなんとか減らしたいなと
ainoserin01.jpg
そして広告出ちゃったので取り急ぎ前に描いた絵をぺたり来週末くらいにあらためてブログ書きにきたいと思ってますのでよろしければその頃にまた見にきてもらえたら嬉しいです~
* Category : いろいろ
|
個別記事の管理2016-09-02 (Fri)
だいぶ日にちが経っちゃいましたがあらためまして夏コミにてスペースに来てくださった皆様本当にありがとうございましたひえぴた体中に貼りまくって水分とって暑さ対策をして、なんとか今年も無事に帰宅できましたあいのせです
cm908.jpg
今回の販売は新刊単品がなくなった時点で終了させていただいたのですが、若干家にある新刊を次のイベントに持っていく予定ですのでよろしければ次回のイベントでお手に取っていただけましたら幸いですセットとタペストリーは夏コミで配布終了になりますが、セット内のグッズで数個手元にあるものがあるので何かの時にと思ってたりしてますあと既刊も今回の配布で最後のもの以外で若干家にある分は次のイベントに持っていく予定です

そして応援のお言葉やお手紙や差し入れもいつも本当にありがとうございます
cm90sas.jpg
写真に写ってないのですが、ペットボトルを他にも数本いただいて、売り子ちゃんたちと会場で美味しく大切に水分補給させていただきました本当にありがとうございました来ていただけたり応援していただけることがいつも本当に励みになってて、次のイベントも頑張ろうといつも思いながら帰ってきます今よりも可愛い絵が描けるようにこれからも頑張ります

次のイベントは冬コミに申し込みをしたのでスペースがいただけたら冬コミになります今回作りたかったけど悩んだグッズとか本とか作りたいなとか色々考えてます参加できるか決まったらブログに書きにきたいと思ってます

そういえば夏コミの日に売り子ちゃんのスマホが壊れて今の何年目?とか私のは買ってからどのくらいだったかな~とかスマホの話をしてたら、次の日私のが壊れるという出来事がありました夏コミ終わるまで持ち堪えてくれてありがとう…っ!と思いつつ、やっぱり携帯があるって便利だなぁ~とあらためて思ったりしてました

そんなこんなでもう9月筋肉の話をと思いながら書けてなかったりしてますが次のブログでは筋肉の話でもと思ってますのでよろしければまたブログ見にきていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
今日から夏コミがはじまり、3日目までとうとう2日ですねということでお品書きの詳細を書きにきました
cm90oshi.jpg
(お品書きではバスタオルとタペストリーは胸をハートで隠しています

気をつけてお渡しさせていただきたいと思ってますが、無料配布のしおりを入れ忘れそうになることがあるので(ほんとうにスミマセン;)、もし私の手元にしおりがあるのが見えるのに入れてもらえてない時などにはぜひ教えて頂けたらありがたいですまた購入されましたらセットの中身をご確認いただきまして、足りないものがありました時にはすぐに教えていただけたらと思います多く入っていた時はそのままもらってやってください

今回のセットはAセットBセットの2つで、Aセットは<Bセットにバスタオルがプラスされた初バスタオル記念セット>になりますバスタオルは一度作ってみたかったグッズの一つで、生地がふんわりしている生地のようなので完成品を触るのが楽しみです寝る時のお供にもと思って抱き枕風な絵にしてみましたのでぜひいろいろな場面で使っていただけたらうれしいです

マイクロファイバーポーチの大きさはペットボトルが入る大きさのようなのでいろいろ入れられる感じで、キーホルダーのほうは使わずにそのままでも飾ってもらえるよう包装も可愛い感じの仕様にと思いながら作ってみましたどちらかお好きなほうをお選びくださいませ

タペストリーは今回丸型缶バッチ付きです5月のイベントをお休みしてしまって申し訳なかったので、夏コミのみどちらかのセットと同時購入のかたには200円引き価格で販売させていただきますちなみにタペストリーのハーフツインテっ娘は前回のタペストリーと同じアイドルっこです《仕事がオフの日にアイドルっこのお家に行ってデートしている最中、ちょうど家に持ち帰っていたステージ衣装を着てもらって…》という感じの設定で描いてみました

配布物の詳細は昨日までの情報と併せてだいたいこのような感じです

今回はカウントダウンとして毎日ブログを更新してみましたがなんだかあっという間に2日前になった気がします明日は準備でバタバタしてると思うので更新は今日までになりますが、また次回イベント参加の時もできたらいいなと思ってます

それではみなさま暑さ対策を十分にしながら会場までお気をつけていらしてくださいね私も身体のいたるところに冷えぴた貼りながら首にも冷えるのを巻きつつ水分もちょこちょことりながら、とにかく体調を崩さないように参加したいと思ってます14日夏コミスペースでお待ちしています~
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-08-11 (Thu)
夏コミまであと3日ということでお品書きをアップしにきました
cm90oshi.jpg
詳細についてはまた明日書きにきたいと思います(´▽`*)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
今日は夏コミセット内の折本情報です
ブログ用cm904

今回の折本はオリジナル絵&アニメ絵のイラスト中心本になります 
新刊に載せた折本表紙セレクションのためにHD内をいろいろみていたら、すごく前に描いて眠っていた絵を見つけてそういう絵も入れてみましたのでよろしければ見てやってくださいませ

そして明日にはお品書きをアップできるかと思いますのでそれではまた明日に(*´v`*)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-08-09 (Tue)
今日は無料配布その2についてです
ブログ用cm905

スケブ企画しおりの配布と共に、Aセットご購入のかたには先着でハート形パスケースのプレゼントがあります(しおりよりも少量なのでおひとり様お1つのお渡しになります) 以前イベントで長方形のパスケースは作ったことがあったのですが、ハート形のも可愛くて作ってみたくてスプリングストラップなのでカバンの中のほうに付けてても伸びて使いやすい感じですこちらもよろしければもらってやってくださいませ

写真撮るの上手じゃなくて色味がちょっぴり違うかもですが、このような感じです↓
cm9008.jpg
(このクリアファイルは夏コミのセットに入ってます

それではまた明日に(o´∀`o)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
昨日から始まったカウントダウン情報☆今日はスケブ企画についてです
ブログ用cm906

今回も先着でスケブ企画のしおりの無料配布をします

スケブ企画につきまして
夏と冬のコミケの参加の時に配布しています。しおりの裏に記号と番号が書いてあるのでよろしければ保管しててくださいませ。後日こちらで抽選して、当たった方には次回のコミケ参加時にスケブをプレゼントさせていただきます。スケッチブックはこちらで用意して事前に描いてのプレゼントになります。スケブ以外にもプレゼントが当たりますので、合計で複数名様に当たります。

当選発表は次回のコミケで、スペースに掲示してあるお品書きの上の部分にありますのでみてくださいませ。(当日抽選だとみなさまに2回来ていただくことになってしまって申し訳ないので次回にとさせていただきました。)時間ですが、体調を崩したりして場合によっては途中で撤収する場合もあるかもしれませんのですみませんが12時半位までにもらいに来ていただけたらありがたく思います。それ以後でも撤収作業でしまうぎりぎりまでは机の上に当選番号の紙を置いておきますので、ぜひお声をかけていただけたらと思います。

日頃スケブをという声をかけていただくのですがなかなか会場で絵を描くことができないので(イベントではいつもご遠慮いただいていて本当にすみません)こういう形でプレゼントさせていただけたらと思います

また、合計6枚集めていただけましたらささやかではありますが描きおろしイラストのグッズプレゼントがありますので、たまりましたらぜひお声かけくださいませ(同じ絵柄のしおりが複数枚でもOKです♪)

それでは明日また書きにきたいと思います(* ´ ▽ ` *)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)
来週の今頃は夏コミですねっまだ準備が終わってませんが、今日から一言くらいずつ夏コミ情報を書きつつカウントダウン的なのをしてみたいなと思ってます
ブログ用cm907

ということでまずは新刊情報から今回は久しぶりのモノクロオフ18禁本で、内容は今までの折本表紙のセレクションと短いオリジナル漫画とイラストなどが入ったごちゃまぜ本です前回アップした絵が新刊の表紙の絵で、このポインテっこが漫画のヒロインになります本の装丁もオプションで角丸にしたりインク替えたりしてちょっぴり可愛い感じにしてみたので見ていただけたらうれしいです(*≧∪≦*)

ほんとに一言でしたが、それではまた明日に(´∀`*)
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
一ヶ月くらいになりましたねまだ全部の入稿は終わってませんが予定どおりにセットとか出そうです

cm902.jpg

そんな中、7月からはじまった新ドラマで北川景子さんの姿が毎週観れるのが嬉しいあいのせです世の中にはこんなに綺麗な顔の人がいるもんなんだなぁ~といつも見るたびに見とれてます結婚会見の時もほんとにおめでたい~と思いながら観てたのですが、とにかく受け答えも可愛くて…

という感じの最近ですが、まだまだもぐって頑張ってちょっぴり一段落したあたりにブログ書きに来たいと思いますので、また見にきていただけたら嬉しいです~
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-06-10 (Fri)
ありがたいことに夏コミのスペースいただけましたそしてサークルカットはこちらになります↓
ainoserin90.jpg

スペース番号は 《 3日目 日曜日 東地区 〝C〝ブロックー20a 》 です

新グッズとかセットとかいろいろ出したいなと思ってます
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-06-04 (Sat)
ainoserin michiru
あらためて書きに来ましたということでセーラーネプチューンですセーラームーンは初めて観たのがセーラームーンSの再放送で、速攻ウラヌスにはまってネプチューンも好きになって…

それでクリスタルのデス・バスターズ編をこの二人目当てに観てたらEDの二人のデュエットソングが素敵すぎてついラフ描いてました絵もキレイなうえに、歌の歌詞に二人の名前がでてくるところがなんとも良くてこのところ作業中この曲ばかりリピートして聴いてます

はじめはこのネプチューンの右側にウラヌスも描いてたのですが、ウラヌスを描きはじめたらきっと本気で描きたくなって清書してしまうと思って今回はウラヌスを描かずにネプチューンだけのラフカラーに

ちなみにネプチューンは私の中で《色気のある麗しいお姉さま》で、いつ見てもやっぱり憧れる存在ですなのでいつも描いてる絵柄よりもちょっと色気があるテイストで、そしてネプチューン描くの初めてだったのですごくドキドキしながら描いてみました

今後のデス・バスターズ編はますます深くなっていくので二人を観るのがとっても楽しみです

そして6月に入ったということでもうすぐ夏コミの発表がありますねスペースいただけたらいいなぁ~参加できるか分かったらブログ書きにきたいと思ってますのでぜひまた見に来ていただけたら嬉しいです~
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-04-23 (Sat)
とてもとても参加したくていまだに行きたい気持ちでいっぱいですが、今回お休みさせていただくことにしました。大変申し訳ありません…><

実は先日から身内が足の手術をして入院してるのですが、その退院日が4月28日~5月6日あたりでリハビリの様子を見ながら決まるそうで思いっきりコミック1の日にかかってしまって…(入院前の予定ではGW後に退院と言われていたためコミック1の参加は大丈夫だと思ってたんですが入院前日にもらった紙には4月28日と書いてあって><;)

身内がまだ簡単に歩ける状態じゃなく、退院して慣れるまでは家でもサポートが必要なのですが、28日~5月1日に限って私以外のきょうだいの都合もつかなくて結果私が…。このような感じで入院してから様子を見ていたのですが退院がその期間になる可能性も高いので、やっぱり急に会場に行けなくなって、前日にお休みしますと伝えるのもどうだろうかとか、その場合会場搬入分の物とかどうしたら…となってしまうので総合的に考えてそれならとお休みすることにしました。

せっかくスペースいただけたのに…本当に申し訳ありませんっ
(印刷所さんにも搬入から自宅へ変更してもらったりでお手数をおかけし申し訳ありません

次のイベントは夏コミに申し込み中ですスペースをいただけたら今回入稿していた分も合わせて色々なものを出したいなぁ~と思ってますので、またイベント情報を見に来ていただけたらありがたいです
cm1001.jpg
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-04-22 (Fri)
熊本を中心とした地震で大変な思いをされている皆様になんと言葉をかけたらいいのか適切な言葉が見つからなくておりますが、一刻も早く人命が救助されますように、余震が止まりますように、体調を崩されませんように、十分な支援物資が届きますように…。微力だとしても、何か私でも出来ることをこれからしていきたいと思っています。
* Category : いろいろ
|
個別記事の管理2016-04-07 (Thu)
久しぶりに機械で測る視力検査をしたんですが、数値を聞いた瞬間予想外に悪くて思わず『ええっ!!Σ(゚д゚|||)』と声を出して驚いてしまった私に『もう一度測ってみる?(´∀`*)』と言って測ってくれたお姉さんに申し訳ない気持ちもしつつ優しさに感激してましたあいのせです(ちなみに2回目測った時には左右0.1づつ良くなりました

ということで4月になってコミ1まであと3週間ちょっとになりましたねっ冬コミぶりのイベントなので楽しみですコミ1用の作業が終わるのがぎりぎりの予定なのでお品書きはいつもくらいのアップになるかなと思ってますが、ぜひまたブログ見にきてもらえたら嬉しいです~
* Category : いろいろ
|
個別記事の管理2016-03-08 (Tue)
ありがたいことに5月1日のCOMIC1☆10のスペースいただけましたということでこちらがサークルカットになります

comi110sc.jpg

スペース番号は 《いー23a》 です

幾つかというか沢山ある作りたいグッズの中から今回は何のグッズを作ろうかなと今すごく迷い中ですが、グッズとかセットとか色々作りたいなと思ってますので、よろしかったらまた近くにお品書き見にきていただけたら嬉しいです~
* Category : 同人
|
個別記事の管理2016-02-14 (Sun)
今日はバレンタインですねっということでイラストアップしにきました
stv.jpg
クリスマスとかもそうですが、バレンタインの時もこの時のみの美味しそうなチョコがお店にいっぱい売られていてやっぱり見てるだけでもワクワクしますチョコ大好きといいつつ絵に描いたのはオーソドックスな感じなんですがw

そしてこのまま続けて何か書きたいなと思いつつ、そうこうしているうちに次の日になってもいけないので今日はこのあたりで
* Category : いろいろ
|
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
cm897
あらためまして冬コミにてスペースに来てくださった皆様本当にありがとうございました

夏よりは元気に対応できたように思いますが、早くお渡ししなければと焦っていたからか注文を聞いたそばから忘れてしまってもう一度聞き直したりとか、あいかわらずちょこちょこお手数をかけてしまってすみませんでしたあいのせです

今回は初めてブランケットを作ったのでブランケットを欲しいと思ってくださるかたがいらっしゃるかどうかと心配でしたがブランケットやタぺを配布が終わってからも声をかけていただけたりしてありがたかったですいつもグッズを作るのが楽しくて新しい種類のグッズも作ってみたいなと思いつつ、でも作ったことのあるブランケットやタペを今後も作ることがあるかもと思いますのでよろしければその際にもまた見てみていただけたらうれしいです

そして今回こちらの不手際で《①カレンダーが入っていなかった》もしくは《②AB両セットの配布終了後に缶バッチなしのセットを購入したらビニールバッグの絵柄が別絵柄のものだった(説明があっておまけとしてお付けした方は除いて)》方が数名様いらっしゃるかと思われます。大変お手数をおかけし申し訳ありませんが該当の方は次回イベントでお声かけ頂きたくどうぞよろしくお願いします(ちなみに多く入っていた場合にはぜひそのままもらってやっていただけましたら幸いです

また、今回のセットと新刊は持ち込み分しか作ってなかったので冬コミで配布終了になりますが、既刊は今回の配布で最後のもの以外で若干家にある分を次のイベントに持っていく予定ですので、よろしければ次回のイベントでお手に取っていただけましたら幸いです

そしてそして応援のお言葉やお手紙や差し入れもいつも本当にありがとうございます
cm896.jpg
イベントでスペースに来ていただけるのが本当にありがたくて、応援していただけることがすごく励みになってよりがんばろうっていう気持ちになります出来る限りの可愛い絵を描いてお返しができるようにこれからもがんばります

今年に入ってもう半月が過ぎましたねということで2016年の抱負を考えてみたのですが、絵を描くことをがんばりたいなというのはもちろん、今年はそれプラス《筋肉をつけて健康な体をつくる》を平行でがんばる予定ですなのでブログでも筋肉ネタも書くようにして、できるだけ体力作りを心がけていけたらなと思ってます

それではみなさまにとって今年が良い年になりますように&今年もどうぞよろしくお願いいたします

*メールにつきまして*年末からいただいていた分を昨日と今日で全部お返事させていただきましたが(遅くなりまして大変すみませんっ;)、まだ来ていないという方がいらっしゃいましたら不着の可能性がありますので、その場合は一度ヤフーアドレスの方に送っていただけましたら幸いです。またそれでも来ない場合にはそちらも不着の可能性もありますのでイベントにてお声をかけていただけましたら幸いです。またこちらからの返信で、たまに《?》マークがたくさん入ってたり等の文字化けもあるようです;諸々お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします☆
* Category : 同人
|